スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン� レヴュー

  【スパイダーマン3】2007

  監督 サム・ライミ
  製作国 アメリカ
  上映時間 139分
 


出演
トビー・マグワイア (ピーター・パーカー/スパイダーマン)、キルステン・ダンスト(メリー・ジェーン) 、ジェームズ・フランコ(ハリー/ニューゴブリン) 、トーマス・ヘイデン・チャーチ (フリント・マルコ/サンドマン)、トファー・グレイス(エディ・ブロック/ヴェノム) 、ブライス・ダラス・ハワード(グウェン・ステーシー) 、ローズマリー・ハリス (メイ・パーカー)

review 

前作のラストから、ラヴラヴのメリージェーンとピーターだったけど、
仕事がうまくいかないメリージェーンは、
みんなから英雄扱いされるスパイダーマン(ピーター)に
嫉妬を抱くようになる。
その嫉妬はお互いの中に壁を作ってしまい、
二人の関係は徐々に崩れていってしまう。

女の嫉妬は怖いね。
けど、調子に乗ってキスまでしたピーターがわるい。

ハリーは前作からピーターがスパイダーマンだったことを
知ってしまいニューゴブリンとなりピーターを襲うのだが、
スパイダーマンとの争いで一時的に記憶を失ってしまう。

ピーターとハリーの関係は一時的に元通り♪

ピーターは叔父さんを殺した新犯人が
新たな敵サンドマンだったことを知り、
怒りを覚えてしまう。
その邪悪な心に宇宙からのエイリアン・ヴェノムが
寄生してしまいブラック・スパイダーマンと化してしまうのだった。
新たな力を手に入れたスパイダーマンは徐々にその力に魅了されてしまう。

ハリーはメリージェーンにもう一度恋をしてしまうのだが、
振られてしまい、そのショックで記憶を取り戻してしまう。
再度、ニューゴブリンとなったハリーは、
スパイダーマンの精神を壊すためメリージェーンを脅し、
二人を別れさせるのだった。

別れを告げられたピーターは、
邪悪な心に侵されブラックピーターとなってしまう。

ブラックピーターは正直超かっこいい。
スパイダーマンの能力と天才的な頭脳を生かし、
これでもかってぐらいワルになる。
イメージ的には「マスク」みたい。

20070516164209.jpg


メリージェーンの言葉に我にかえり、
ピーターはヴェノムを脱ぎ棄てるのだが、
スパイダーマンの能力を得たヴェノムは、
他の人間に乗り移りスパイダーマンを襲うためサンドマンと手を組む。

ヴェノムとサンドマンはメリージェーンをさらい、
スパイダーマンを呼び出すのだった。
そして、ラストバトルを迎えるわけです。

ラストバトルの出演者はこの方々。

みんなのヒーロー我らがスパイダーマン!!

20070516164142.jpg


叔父さんを殺した憎き敵サンドマン!!

20070516164113.jpg


スパイダーマンの力を有したエイリアン、ヴェノム!!

20070516164126.jpg


敵か味方か!?元親友ハリーことニューゴブリン!!

20070516164156.jpg


とまあ、男の子ならだれでも喜ぶ強者勢揃いのラストバトルです。
大迫力のバトルは映画館でどうぞ。

映画の観方としては、
1、2があるだけに期待するなと言うのは無理があるけど、
やっぱり期待しすぎはよくないです。
どうしても期待してしまうって人は、
期待通りじゃなかったって人がたくさんいるので、
その方たちのレヴューを見てから観ればOK!
個人的には、期待に応えるだけの価値ある映画だと思うんですけどね。

最後に感想を一言
スパイダーマン特有の大迫力のアクションだけじゃなく、人間ドラマも際立つ映画でした。


個人的な映画の評価
10点満点中/8点
goo映画
10点満点中/8点
ヤフー映画
5点満点中/3.6点
映画生活
10点満点中/6.9点


平均は 10点満点中/7.52点でしたー

☆応援してください☆
映画ランキング
DVDランキング


theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 スパイダーマン3 】

■2007/5/1日~公開中 ■アメリカ制作 ■139分■監督 ・サム・ライミ■出演・トビー・マグワイヤ(ピーター)・キスルティン・ダンスト(MJ)・ジェームス・フランコ(ハリー)・トファー・グレイス(ヴェノム

comment

Secret

こんばんは~。

女の嫉妬は恐い・・それは男性から見た見解。
調子に乗ってる、ピーターが1番悪い・・さすが、ネコ君
女心が分かってる!(^_^)v

ただ、ピーターには焼きもち焼く気もないが、ハリーなら
焼く←私の個人的見解ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

VFX凄かったですね~! さすがに、超大作、文句など
ごじゃいません。
内容は、物足りない気したけど、アメコミに突っ込み入れても
しょうがない・・・マイブログでは突っ込み入れたけど(汗)

後で、考えると、そんな多くを望むのも酷な話で
時間いっぱい、楽しめたのは事実です(-^□^-)

トラバさせていただきますね。

アニーさんおはようです^^

ホントに女心がわかればいんですけどね(笑
現実はなかなか・・・。

スパイダーマンってやっぱりハリーの方が女性人気ありますよね。
トビーマグワイヤもカッコよくない?
よくないか。おれはすごく好きなんですけどねww

あい。VFXすごいです。
VFXあってのスパイダーマンですから。

そうです。アメコミだからつっこまないつっこまない。
もっといいところを観るようにしましょう。
そうすれば、つまらないことにもひっかからなくなりますよ。
これマジです。

TBありがとうございました♪

TBありがとうです。

いやー、出ましたよね。今年ナンバーワン。つーか、21世紀なんバーワンの超娯楽大作でいて、シリーズ最高傑作。

ピーターが調子に乗り無意識にMJを傷つける姿は、僕たちの姿でもあるんですよね。元々ただの平凡な高校生だったからこその反動もあるだろう。思いがけず人気者になってしまったひとりのどこにでもいる青年ね。誰もが持ちえる自己顕示欲、高揚感、優越感をピーターは正直に伝えてくれます。

そーゆー調子り乗ってる時って女でも男でもあるのだよね。僕にも経験ありますよ。

MJがスパイディに抱く嫉妬も分かりますよね。MJには女優としての実力・魅力がまだまだ足りないのかもしれない。将来への不安も分かる。自分への不満・いらだち。だからこそ分野は違えど、大衆の心を掴み喝采を浴びる相手をうらやましく思う。それが彼氏だろうが関係ないのですよね。人間の自然な感情ですよ。

ピーターとMJが相手への思いのすれ違いの末関係がギクシャクするのは、当然の結果でしょうね。

そーゆー経験はないけど、想像はできます。

ハリーやサンドマン、エディ君の憎悪も僕らが持ちえるネガティブな感情の投影ですよね。

彼らが繰り広げる手に汗握るアクションの圧倒的面白さは凄まじいですよね。

全キャラクターに共感必至ですよ。ホント傑作。文句なしの完璧さ。

スパイダーマンはとってもいい映画です。

お願いだからDVD買ってください。(笑)

こっちからもTBとばしますねー。つーか、毎回長いコメントでホントにごめんなさい。(汗)

shit_headさんこんばんわです^^

21世紀ナンバーワンですか、すごいですねww
おれはロードオブが今世紀最高の作品になってるから
ナンバー2ってことで。
シリーズ最高傑作。おれも納得です。
世間は1や2の方がよく出来てるって評判だけど、
3が1や2に比べて劣っているとすれば、敵の登場設定が弱いってとこぐらいですもんね。
どう考えても3が一番ですよね。

ピーターの状況はよくわかります。
shit_headさんの言う自己顕示欲、高揚感、優越感から
本人は全くの無意識に他人を傷つけてしまう。
恐いですね。
おれはまだそんな自己顕示できるほど周りに優位に立ったことがないから経験がないと思うけど、確かにだれしもがいずれは経験する状態でしょうね。

こういった実世界で通用する人間模様を作り出しておきながら、
他がまねできない程のスパイダーアクションも作り出している。
スパイダーマンが面白い所以ですね。
やはり、サムライミ様々です。

実はDVD持ってたんですよねー。
でも、上京する時に片づけてしまって…。
まあ、生活に余裕ができたら揃えたい作品ですね。

長いコメント大歓迎ですよ^^
ホントありがとうございます。

TBトライありがとうございました。
やっぱり受けつけないみたいです。
この問題は当分、かたづきそうにないですね。
ごめんなさい。


プロフィール

ken

Author:ken
「ポイント オブ シネマ」
へようこそ。
訪問ありがとうございます。
コメント・トラックバックは
お気軽にどうぞ♪

相互リンクも大歓迎です。
こちらからどうぞ

総アクセス数
RANKING
応援してもらえると励みになります♪
みんなでつなごうリンクの輪
お気に入りブログ
最新コメント
最新トラックバック
楽天20代男性ランキング
RSSフィード
☆映画ランキング☆

映画ランキング

JRANKランキング

DVDランキング



menu
sponsor
楽天20代女性ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。