

スパイダーマン� レヴュー

  【スパイダーマン3】2004

 監督 サム・ライミ
 上映時間 127分
 制作国 アメリカ
 


出演
トビー・マグワイア (ピーター・パーカー/スパイダーマン)、キルステン・ダンスト(メリー・ジェーン) 、ジェームズ・フランコ(ハリー)アルフレッド・モリナ(ドクター・オクトパス)

review

やっぱり、スパイダーマンは最高ですね。
3の後にもう一度2を観てみました。
驚くことに、もう何度も見てるはずなのにホントおもしろかった。
さらに驚くことにMJがかわいかった(笑
3はまあひどかったからね~MJ。

2のスパイディのテーマは自己犠牲。

ただの青年だったピーターはスパイダーマンとなり、
みんなのヒーローになる。
しかし、ヒーローには敵が付きもの。
スパイダーマンは自らの正体を隠し、
一人孤独と戦いながら人助けを続ける。

大好きなMJにも自分の気持ちを伝えず、
気がないふりをする始末。
ハリーとの関係もボロボロ。
ハリーはピーターがスパイダーマンの居場所を、
隠してるって思ってるからね。

そんな中MJは婚約をしてしまう。
何とかMJ気を惹こうとするピーターだが、
スパイダーマンとしての役目を優先してしまい、
二人の関係は逆に開いてしまう。

スパイダーマンでいることが嫌になったピーターは、
スパイダーマンの力を失ってしまう。
力を失うと共にスパイダーマンもやめてしまう。

20070521235752.gif


これは、ピーターに同情です。
好きな人に好きとも言えず、
スパイダーマンの役目を果たすため日々大忙し、
そのうえ周りの約束もろくに守れず信頼はズタボロ。
どんな人でもやってられるかってなるなる。

スパイダーマンとしての役目が無くなったピーターは、
もとの青年に戻り、MJとの仲も少しずつよくなっていくのだが、
純粋な青年ピーターは困っている人を助けることができるのに、
見て見ぬふりを続けることに限界を感じてしまう。
ピーターはもう一度スパイダーマンに戻ることを決意する。
しかし、一度失った力はなかなかもどらない…。

今回の敵役であるドクターオクトパスは実験に失敗し暴走。
もう一度実験をするためハリーに援助を依頼する。
ハリーは支援する交換条件に、
スパイダーマンを捕まえてくることを要求する。
スパイダーマンの居場所を知るために、
ピーターを脅しにきたオクトパスは、
口を割らないピーターの代わりにMJをさらっていく。

20070521235711.gif


MJをさらわれたピーターは愛する人を守るために力を取り戻す。
もう一度スパイダーマンになったピーターは、
MJを救いに行く。
オクトパスとの列車での戦い。
乗客を守りながら戦うスパイディは苦戦をしいられる。
そのうえ、オクトパスは列車を暴走させて逃走。
スパイディは自分の身一つで全生命力を使い果たし、
列車を停めるのだが、
タイミングを見計らってオクトパスが戻ってきて
スパイダーマンを連れ去ってしまう。

20070521235735.gif


このシーンはスパイダーマン�一番の見せ場じゃないですかね。
スパイディを守ろうとする乗客。泣けたね~。

ハリーの元にスパイダーマンを届けられ、
ハリーはスパイダーマンを殺そうとするのだが、
興味本位でマスクをとってしまい正体を知ってしまう。
ためらうハリーをよそに、
目を覚ましたピーターはMJを救うため出て行く。

そして、ラストバトルへとつながっていくわけです。

ラストバトルではとうとうMJに正体をバラしてしまうんですよね。
あなただったのね!てきな。
ヒーローものの定番にして最大の楽しみです。

2のテーマにしてスパイダーマン最大のテーマ「自己犠牲」
「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
納得の言葉ですね。

最後に感想を一言
3を観た後は3が一番。でも2を観た後は…。やっぱ2かも。

個人的な映画の評価
10点満点中/8.5点
goo映画
10点満点中/7.4点
ヤフー映画
5点満点中/3.99点
映画生活
10点満点中/7.7点


平均は 10点満点中/7.89点でしたー

☆応援してください☆
映画ランキング
DVDランキング


theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

ken

Author:ken
「ポイント オブ シネマ」
へようこそ。
訪問ありがとうございます。
コメント・トラックバックは
お気軽にどうぞ♪

相互リンクも大歓迎です。
こちらからどうぞ

総アクセス数
RANKING
応援してもらえると励みになります♪
みんなでつなごうリンクの輪
お気に入りブログ
最新コメント
最新トラックバック
楽天20代男性ランキング
RSSフィード
☆映画ランキング☆

映画ランキング

JRANKランキング

DVDランキング



menu
sponsor
楽天20代女性ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

